どんな種類があるの?

gf1940270332m香りを利用して様々な効果をもたらすアロマは現代人に不足している心の癒しを与える貴重な手段として高い人気を集めており、使用方法も多岐に渡ります。中でも多くの方が求めているリラクゼーション効果一つとっても香りの違いで与える心の変化には色々な違いがあるので、どんな種類があるのかある程度把握することで自分の今の精神状態に合ったアロマを選択することが出来ます。

 
アロマの種類は非常に豊富でリラクゼーション効果を与えるものともなれば数え切れないくらいの種類があります。例えばグレープフルーツやベルガモット、ジャスミンの香りは沈んだ気持ちを明るくすることが出来る香りを発し、イランイランやローズウッドにはストレスを解消してリラックスをもたらす効果を持っています。ほかにもイライラを解消できるマジョラムや悩みを忘れられるサンダルウッドなど実に様々な種類があり、それぞれを使い分ける事によって心の疲れを癒すことが出来ます。

 
心の疲れの原因は人それぞれによって大きく異なり、それにあわせた形でアロマを組み立てるのは心の疲れをどれだけ癒せるかに大きく係わってきます。更に同じ効果をもたらすアロマがあっても好みは人それぞれなので、同じ効果でも複数の香りを用意してその日の気分で選んでも良いでしょう。

コメントは受け付けていません。